電気工事などの住宅メンテナンススタッフ

鍵・ガラスなどのメンテナンススタッフ

すまいの困りごと全般を

解決するスペシャリスト

業務内容

コールセンターが段取りをとったお客様宅へ、車で訪問。
鍵の修理やガラスの交換など、お客様のトラブルを解決します。そのほか、金庫の開錠や水道の修理など、暮らしにまつわる幅広いトラブル解決のスキルが身につきます。

問い合わせを頂いてからお客様へ営業するのみなので、テレアポや飛び込み営業などは一切ありません。成約率が高く、お客様から嬉しいお言葉をいただくことの多い仕事です。

働き方の裁量は大きく、自分にとってベストな形で仕事を進められます。自分で判断して、責任を持って仕事に取り組めるため、やりがいもひとしおです。

年齢や入社年数関係なく、成果を出せば責任あるポジションにつくことができます。実力でキャリアアップを実現したい方にはピッタリです!

働く環境

未経験者歓迎!充実の研修制度

入社してから2ヶ月間は、先輩に同行してしっかり技術を取得していただけます。動画や接客マニュアルも用意しています。
研修後も、技術や接客のフォローがあるため、安心して働けます!

未経験者歓迎!充実の研修制度

自宅から直行直帰

コールセンターからの連絡を受け、現場に直行。作業完了後はご自宅へ直帰していただけます。現場エリアはご自宅圏内ですので、お住まいの地域に密着して働けます。

自宅から直行直帰

IT環境が整備された職場

社内の情報交換は、iPhoneでSlackを利用します。朝礼もリモートで実施する体制が整っています。「使ったことがなくて不安…」という方も、マニュアルがあるのでご安心ください!

IT環境が整備された職場

求める人物像

自分を成長させたい

お客様のお困りごとを最善の方法で解決するために、技術力と営業力のアップデートは欠かせません。だからこそ、自発的に考えて、成長していきたいと考えている方はピッタリです。

正当な評価が欲しい

「頑張っているのに給料が上がらない...」といったことがないよう、スタッフ一人ひとりの働きや成果を数値で管理し、給与に還元しています。頑張りや成果には、正当な評価が返ってくる環境を整えています。

人と話すのが好き

お客様のお悩みを聞く中で、お客様も気づいていないニーズを引き出して、解消することが求められる仕事です。お客様一人一人と向き合って、コミュニケーションを取るのが好きな方に向いています。

大きな裁量が欲しい

お客様のトラブルやお悩みは千差万別です。スタッフの裁量は大きく、決まりきった型はありません。より良い提案を考え・実行することに、楽しさを感じる方に向いています。

社員の声

社員の声

VOICE.01

中途入社4年目の先輩社員

前職はどんなお仕事でしたか?

アミューズメント業

入社の決め手は何でしたか?

頑張った成果に対して評価がしっかりしていて、自己成長できる環境だと感じたことが1番大きかったです。

仕事のやりがいを教えてください

お困りごとの解決方法は何通りもあり、目の前のお客様に最善の選択をしてもらうためのお手伝いができること。
そして、その頑張りが評価に反映されることにとてもやりがいを感じます。

入社して成長したこと、身についたスキルなどを教えてください

「傾聴力」と「解決策を論理的に構築し、伝える力」は非常についたと感じています。
老若男女様々なお客様の状況やお困りごとをヒアリングし、解決に導けたことは、自信にも大きく繋がりました。

この会社の良いと思うところを教えてください

様々なスキルが習得でき、頑張りを評価してもらえる環境があるところです。
責任のある役職、営業のスペシャリスト、技術のスペシャリスト、どの方面を極め目指すのか。
どこを目指すにしても、スピード感は他にはないものがあります。

今後の目標は何ですか?

第一営業部の責任者として最前線に立ち、この業界を牽引する組織に最速で成長させることです。

RSXで働きたい方へのメッセージをお願いします!

RSXで働くことがあなたの人生の転機になるように、役職者含め全力でサポートします!
『人』の力で『人』を幸せに。全国の『人』の暮らしに安心を!
お会いできるのを楽しみにしています。

社員の声

VOICE.02

中途入社5年目の先輩社員

前職はどんなお仕事でしたか?

軽貨物の配達

入社の決め手は何でしたか?

自分の頑張りが評価されること
直行直帰できて1人で現場をまわれること

仕事のやりがいを教えてください

緊急で駆けつけることが多いので、お客様から「ありがとう」と感謝された時にやりがいを感じます。

入社して成長したこと、身についたスキルなどを教えてください
  • ○営業スキル
  • ○コミュニケーションスキル
  • ○自分で気づいて、行動すること
  • ○専門技術
この会社の良いと思うところを教えてください
  • ○頑張りがしっかり評価される
  • ○ベンチャー企業なので声をあげれば届きやすいことに加え、頑張り次第で役職ポストをいつでも狙える
  • ○営業はもちろん、専門的な作業が多いので手に職をつけられる
  • ○出社がなく1人で現場をまわれる
今後の目標は何ですか?

業界トップを目指し、利益を出して社員旅行で海外に行きたいです

RSXで働きたい方へのメッセージをお願いします!

営業スキル、専門技術はもちろん身につきますが、人としても成長できる環境だと思っています!
僕自身、考え方が変わるくらい尊敬できる先輩方に出会い、仕事もプライベートも充実しています!
一緒に人生も会社も盛り上げましょう!!!

募集要項

雇用形態
正社員
応募資格
学歴:不問(中卒・高卒OK)
普通自動車免許:AT限定可
勤務地
ご自宅から直行直帰になります。


※ 社用車は会社が用意、ご自宅近くの駐車場を会社が契約します。

※ 本社:神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3

給与
給与形態は、稼ぎたい方のための「歩合特化型」、ライフスタイルに合わせて働きたい方のための「バランス型」の2タイプ。ご希望に合わせて選択できます!

1:歩合特化型
勤務時間:9:00〜19:00
給与:基本給20万円+職務手当5万円+みなし残業代5万円
歩合:10%〜18.5%
休日:8日

2:バランス型
勤務時間:9:00〜17:00、10:00〜20:00(交代シフト)
給与:基本給20万円+職務手当3万円+みなし残業代5万円
歩合:8%〜12.5%
休日:9日

※ 固定残業代の相当時間 35.0時間/月


【歩合給(インセンティブ)について】
基準売上高をクリアした場合、売上ー経費の8.0%以上を歩合給として支給いたします。(歩合率は給与形態で変動します)

■ご参考までに、2022.9月度の月収・メンバー人数構成比をご紹介!
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50万円〜  18%
40〜50万円 39%
30〜40万円 10%
25〜30万円 17%
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【研修期間中(入社後1ヵ月半)の賃金について】
月給¥241,500~ (基本給+固定残5万)

※ 固定残業代の相当時間 35.0時間/月。超過分は別途支給有。

※ 試用期間中の賃金について、上記を下回ることはございません。

モデル年収
未経験入社/インセンティブ大:800万円(入社2年目)
未経験入社/インセンティブ小:480万円(入社2年目)
未経験入社でも、あなたの頑張りに給料でお応えします!
試用期間
3ヶ月


※ 能力に応じて試用期間が短くなる場合あり。

※ 待遇は正社員と同様

勤務時間
週5日(土日祝勤務あり)
【9:00~19:00】休憩1時間


※ 時期や現場により、勤務時間は前後することがあります。

休日・休暇
  • 月休日8日以上
  • 完全週休2日(土日祝も休むことは可能、原則月3日まで)
  • 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
定期健康診断制度
実績により賞与あり
交通費全額支給(仕事中のETC・ガソリン代は会社負担)
残業手当(固定時間を越えた場合)
車、工具、制服などすべて会社で用意
研修制度

採用の流れ

  • エントリー

    エントリー完了後、書類選考の上で採用担当より面接設定のご連絡をいたします。

    採用の流れ_エントリー
  • 一次面接

    ビデオ通話で面接をいたします。疑問や気になることなどお気軽にお尋ねください。 ※コールセンターオペレーターは横浜市の本社へご来社いただきます。

    採用の流れ_一次面接
  • 二次面接

    ご自宅の近くまで伺い、出張面談をいたします。
    ※コールセンターオペレーターは横浜市の本社へご来社いただきます。

    採用の流れ_二次面接
  • 合否のご連絡

    一週間程度で合否のご連絡をいたします。応募〜1ヶ月ほどで勤務開始となります。

    採用の流れ_合否のご連絡
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