コールセンタースタッフ

コールセンタースタッフ

お客さまのお困りごとを

解決するスペシャリスト

業務内容

「窓ガラスが割れちゃった!」
「鍵を無くした...」
とお困りの方から電話相談を受け、作業スタッフを手配・トラブルを解決します。
お客様はすべて、インターネットを見て問い合わせてくる方です。 テレアポや飛び込み営業などは一切ありません。

業務改善のためのデータ分析・PDCAサイクルを回す管理なども行います。
「レベルの高い仕事にチャレンジしたい!」
「将来的には、会社の経営にもコミットしたい!」
と思っている方にはピッタリです。

勤務地は、JR横浜駅から徒歩3分の好立地。転勤はありません。
また、RSXではDXを推進しています。 結婚や出産など、生活の変化に応じてリモート勤務へ切り替えることも可能です!

働く環境

未経験者歓迎!充実の研修制度

実は社員の90%は、未経験からのスタートで活躍しています。 動画や接客マニュアルなど、研修制度は非常に充実しています。
入社してから戸惑うことはありません!

未経験者歓迎!充実の研修制度

IT環境が整備された職場

データを可視化して、日々の数字を管理しています。 改善のための各種データも、専任担当者に依頼すれば「パッ」と出力できる環境です。
IT導入による業務効率化により、生産性高く、生き生きと仕事に取り組めます!

IT環境が整備された職場

ライフステージの変化に合わせた働き方

RSXでは、希望した方全員が育休を取得しています。 結婚や出産など、ライフステージの変化に合わせて、リモート勤務や時短勤務への切り替えも可能です。 社員が安心して、長く働けるような組織づくりを行っています。

ライフステージの変化に合わせた働き方

どんなおしゃれも完全自由

服装はもちろん、髪色やネイルも自由です。好きなファッションで働けます!
そのほかピアスやヒゲなど、どんなおしゃれもOKです!

どんなおしゃれも完全自由

求める人物像

人と話すのが好き

お客様のお悩みに寄り添い、解決のために丁寧にヒアリング・提案することが求められる仕事です。お客様一人一人と向き合って、コミュニケーションを取るのが好きな方に向いています。

自分を成長させたい

未経験でも、頑張り次第でどんどん評価される社風です。成長に応じて担当領域も広がり、スキルの幅も広がります。
だからこそ、自発的に考えて、成長していきたいと考えている方はピッタリです。

単調な作業だけは嫌

お客様のトラブルやお悩みは千差万別です。お客様との会話も、マニュアルはありますが、日々アップデートされています。より良いやり方を模索し、実行し、改善していくことに楽しさを感じる方に向いています。

正当な評価が欲しい

「頑張っているのに給料が上がらない...」といったことがないよう、スタッフ一人ひとりの働きや成果を数値で管理し、給与に還元しています。頑張りや成果には、正当な評価が返ってくる環境を整えています。

社員の声

社員の声1

VOICE.01

中途入社9年目の先輩社員

前職はどんなお仕事でしたか?

飲食関係(カラオケ店)

入社の決め手は何でしたか?

裁量権が大きく、自分の意見や提案を尊重してもらえる環境だと感じたこと。
自身が成長できる環境であると確信し、挑戦する価値があると感じたこと。

仕事のやりがいを教えてください

成果を認めてもらえると、新しい仕事や管理職、研修などを早い段階で任せてもらえる点。
日々の業務が単調ではなく、毎日新しい課題や発見がある点。

入社して成長したこと、身についたスキルなどを教えてください

数値を分析する力が大きく成長しました。 データをもとに売上や利益に直結するような提案を行い、それを実行に移す力も身についたと感じています。 このスキルは、仕事の成果を高めるだけでなく、チームや会社全体に貢献できる自信にもつながっています。

この会社の良いと思うところを教えてください

成長できる環境が整っている点です。 仕事を通じてスキルアップを目指せるだけでなく、休暇制度やリモートワークへの対応など、柔軟性が高いところも魅力だと感じています。 働きやすさと成長の両立ができる点が、この会社の大きな強みだと思います。

今後の目標は何ですか?

会社がさらに成長するための原動力となれるよう、自分自身も成長し続けることです。 そして、将来的には取締役という重要なポジションを目指し、会社の発展に大きく貢献できる存在になりたいと考えています。

RSXで働きたい方へのメッセージをお願いします!

私も完全に未経験で入社しましたが、毎日がとても充実しており、素敵な仲間にも恵まれています。 やりがいを感じながら成長できる環境が整っているので、会社と一緒に成長したいという思いがある方には、ぜひ一緒に働いていただきたいです!

社員の声2

VOICE.02

中途入社1年目の先輩社員

前職はどんなお仕事でしたか?

ライブ運営スタッフ

入社の決め手は何でしたか?

働く時間がフレキシブルで、自分のライフスタイルに合わせやすかったことと、服装が自由である点です。 この柔軟さが、自分らしく働ける環境だと感じました。

仕事のやりがいを教えてください

お客様のお困りごとに対して最善を尽くし、それに対して「ありがとう」と感謝の言葉をいただける瞬間です。 また、仲間と協力しながら仕事を進めている実感が得られることも大きなやりがいとなっています。 一人ではなく、チームで目標を達成していく過程がとても充実しています。

入社して成長したこと、身についたスキルなどを教えてください

入社してから、お客様や同僚と気持ちよくコミュニケーションを取れるようになり、人間関係を円滑に築く力が身についたと感じています。 また、タイピングのスピードが上がり、表計算や文章作成のスキルも大きく向上しました。 これらのスキルは、日々の業務を効率的に進めるだけでなく、仕事全体の質を高めるうえでも役立っています。

この会社の良いと思うところを教えてください

駅から近く通勤が便利な点や、服装や見た目、ネイルなどに一切縛りがない自由な環境です。 また、リモートワークができ、柔軟に働ける点も非常に魅力的だと思います。 自分らしく働きたい方にとって、ぴったりの環境だと感じています。

今後の目標は何ですか?

電話対応の業務だけにとどまらず、全体のスケジュール管理やシフト調整など、より幅広い業務に取り組めるようになることです。 業務の幅を広げることで、チームや会社にさらに貢献できる存在として活躍していきたいと考えています。

RSXで働きたい方へのメッセージをお願いします!

RSXは、社員同士の仲がとても良く、仕事だけでなくプライベートでも交流があります。 明るく前向きな雰囲気の中で、楽しく働ける環境が整っています。ぜひ一緒にRSXで楽しく働きましょう!

募集要項

雇用形態
正社員
応募資格
学歴・職歴など応募資格の指定は一切ありません(中卒・高卒OK)。先輩社員の90%は、未経験スタートなのでご安心ください。
勤務地
本社:神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3
給与
月給:25万円~+賞与+各種手当
(研修期間中は23万円になります。)


※ 上記給与には、30時間分の固定残業代4万円を含みます。超過分は別途支給。


賞与:年1回(業績・評価に応じて/過去実績:1ヶ月分)

昇給:年1回(能力に応じて/過去実績:10,000〜50,000円)
通勤手当:月3万円まで
モデル年収
20代:380万円(入社1年目)
30代:600万円(入社3年目)
40代:720万円(入社5年目)
試用期間
最大3ヶ月


※ 能力に応じて試用期間の短縮あり。

※ 待遇は正社員と同様

勤務時間
シフト制
7:00~20:00で、週5日、1日8時間。
休憩は1時間。

シフト例)
■7:00~16:00
■8:00~17:00
■9:00~18:00
■10:00~19:00
■11:00~20:00 etc.
休日・休暇
  • 週休2日制
  • 年間休日120日
  • 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇・冬季休暇
  • 産前産後休暇、育児休暇
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
定期健康診断制度
実績により賞与あり
交通費全額支給
残業手当(固定時間を越えた場合)
研修制度

採用の流れ

  • エントリー

    エントリー完了後、書類選考の上で採用担当より面接設定のご連絡をいたします。

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  • 面接

    横浜市の本社へご来社いただき、対面での面接をいたします。疑問や気になることなどお気軽にお尋ねください。

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  • 合否のご連絡

    一週間程度で合否のご連絡をいたします。応募〜1ヶ月ほどで勤務開始となります。

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